優しい言葉をかけること+α

先輩と飲んでいて、就活がうまくいかないときにときお父さんから「お前はいいやつだと思うから、大丈夫だよ」みたいなメールを貰って泣いてしまった、っていう話しを聞いてこっちも少し泣けた。優しい言葉をかけることってめちゃくちゃ大事なのに以外と皆んな出来ないね。自分に自信のない人はマウントとったり、背伸びしたアドバイスしてしまうから。本当に自分のことをわかっているひとだけが本当に飾りっ気ない大事なことを言えますね。

 

あと奥さんがいま「バンプって選ばれるより選ぶ、みたいな歌詞好きだよね?」って言っててそうだな、って思いました。

 

今日結構飲みすぎたみたいで足の先のほうが痛いです。

 

おわり。