2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

コミュニケーション

お仕事納めでした。 今年は新人みたいに色々経験して学んだり、ゼロになるまで忘れて一から覚えたり、しんどい一年だったけど考えることが多々あったように思う。 コミュニケーションって大事だな、と基本に立ち返る機会が仕事もプライベートも含めて多々あ…

見たことない

チョコプラ売れたなあ。

俺がDAOKOだったら

米津玄師テレビでろ〜って記事を何日か前に書いたら、みごと紅白に出場するらしく。やったね。ただただミーハーだけど本当に楽しみです。 一方でDAOKOの打上花火で一緒に歌わないのかなー、デュエットしたらそもそもLemonのプレミアム感無くなっちゃうからも…

はあとびいと

NHKでSuchmosのライブが1時間くらいやってるからずっとぼうっと見てるけど、ベースの人のリズムのとり方かっこよすぎる。 リズム感あんまないからああいう風に体全体でバネみたいにリズム取れる人憧れ。 お仕事はあと三日で終わり。毎日バカみたいに遅延す…

イブでした

CDJ、せっかくの特番なのに出てくる歌手出てくる歌手ぜんぜんピンとこなかった。 岩崎宏美のモノマネとか俺ですらわからないのに今の10代なにもわからないんだろうなー。 はやくテレビで米津さんがレモン歌ってるとこみたいです。よろしくお願いします。 (…

どんな気持ちで

www.youtube.com 引っ越してから新調したテレビ、クロームキャストつけてからYouTubeが携帯から再生できるのでめちゃくちゃ動画見てる。 NPRの動画を再生しっぱなしにしてたら流れてきたこの動画に、奥様がリズム帯やばすぎるだろって食いついていたので改め…

せつない瞬間

相変わらず中央線の終電は混んでいた。前に立つおじさんの肩越しに女子大生らしき女の子が打つ携帯の画面を見ていたら、どうやら中国の人のようで、中国語をgoogle翻訳で日本語に訳そうとしていた。 どんなことを言おうとしてるんだろう、とテキストが変換さ…

100点の日

年末感の職場で慌ただしく仕事をたたんで、 水道橋のビストロで高校の同級生と楽しい時間を過ごし、 ほぼ終電で帰ろうとするも総武線はおおいに混雑していて アクロバットな体勢で30分近く車内で過ごすことに。 家に帰って、昨日買ったチョコモナカを2人で…

腐った魚

神保町の居酒屋で、かんぱちを注文して食べていた、 友人の一人が、かんぱちの味が変だ、なんだか臭うと指摘すると 周りの皆がそうだよね、そう思ってた、腐ってるのかなと続くので 全く気づかなかった自分はただただ恥ずかしく、 これ美味だね!とか適当な…

映画を見ていない

普通の人より映画を見てない2018年だった。 劇場に行った記憶がほとんどないです。 ボヘミアンラプソディーもブリグズビーベアもカメラを止めるなも見てない。 よく考えたら本も読んでない。今日本屋の前にいったら本を読む筋肉がめちゃ衰えてるのか、小…

ねむい

んめうぎいるご

短くてもいいから毎日

日記を書く。 ぞ!最低五行は。 宣言です。 最近は電車の行きと帰りにずっと「ファントムスレッド」のBGM聞いてる。 綺麗すぎて「何も聴いていない」を聴いている感覚に近いけど。 変につかれててこれ以外聞けない。 中学生のとき試験前の通学中にマリリンマ…