100点の日

年末感の職場で慌ただしく仕事をたたんで、

水道橋のビストロで高校の同級生と楽しい時間を過ごし、

ほぼ終電で帰ろうとするも総武線はおおいに混雑していて

クロバットな体勢で30分近く車内で過ごすことに。

家に帰って、昨日買ったチョコモナカを2人で食べて、風呂はいって、

明日が土曜日だと気づいて燃えるゴミや冷蔵庫の中のいらなくなったご飯を捨ててまとめて外に出たら

月がめちゃくちゃ綺麗だった。

(大学4年のころ、24時間体制での交通量調査のバイトで、

真夜中に大和のほうの東名高速の脇に放置されて、

車がほとんど通らない頃に見た月を思い出した)

 

これは素晴らしいことですね。

明日から1年で一番素敵な三連休です。

www.youtube.com