3分ブログ

長い休みが終わる。長い長い休みが。

今日はバイト時代の年上の友人と阿佐ヶ谷〜中野らへんを散歩していた。

自分のかっこ悪いところも含めて肯定してくれる人ってとても素敵。

彼の座右の銘が「Dear Friend , Be Gentle」だと言っていてちょっとかっこよすぎるところもそれっぽいなあと思ったりした。

最高の友人がいるという状態、他人を思いやれる心の状態があれば少なくとも自分自身の精神衛生は守れているということかもしれない、確かに。 

 

やりたいことがたくさんあったけど全然できない正月だった。

いつものこと。

「やりたいなあ」と思っていることが、いつのまにか完了していることはあり得ないのであった。

全ては予定を組んでから始まるのですね。

明日の朝に予定がないと、1日に区切りがなく、全てが連続して思える。全てが連続していると、何も終わらないのが凡人なのだとしたら、やはり私には労働が最低限でも必要だと思えるのでした。

 

明日からがんばろー。