広場の方へ行く

広場の方へ行く

見知った仲間が待っていて

だいたいいつもそんな風に過ごしている

…という歌詞があったようななかったような。

 

今週は珍しく毎日飲酒していたような気がする。

入れ替わり立ち替わりで自分が一番親しいと思える友人や先輩たちと

濃密な時間を過ごせたのでとても幸運だった。

TBSラジオでいうところのスペシャルウィークだったと思う。

今週はちょっとゆっくりしたい、と思っていたところで

YouTubeのシャッフル再生からこの動画流れてきて笑ってしまった。

AIレコメンド的に足りてないと判断されたのかしら。

この曲がでた当時は友人と大いに盛り上がった。10年くらい前の記憶。

 

 

www.youtube.com

 

そういえば金曜の阿佐ヶ谷の会ではほとんど10年ぶりの知り合いとかもいたけど、

何ヶ月かぶりくらいにあった様に、挨拶もそこそこに好きな話題について話を投げられるのは

お互いに揺らがない10代のときの「あのフィーリング」をちゃんと掴んでるからなのかなと思ったり。自分の10年前の感性にたいしてありがとうという気持ちでいっぱいです。全然間違ってなかったよ、よかったね!