優しいは正義

早めに仕事をあがって3時間くらいがっつり楽しんだ宴会よりも、

精神的に削られて10時過ぎに帰宅して飲む麦とホップ一缶のほうが酔っ払いみたいになってる気がする。

酔っ払いというか、速攻で入眠。


シチュエーション大事。

信用してない友達からラインで勧められたのより、失恋した帰り道にラジオから流れてきたほうが同じ曲でも心に残るし一緒連れ添う伴侶ソングになる可能性もある。

心の疲れかた、身構えかたでそれだけバイアスかかるんだったら

やっぱり髪の毛整えて髭剃って、ラインで上手に絵文字つかって、物腰柔らかいひとの意見が

実は一番声でかいのかもしれない。



優しいは正義。

疲れたときの麦とホップって、優しさのことだったのか…。